カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

カテゴリー

アーカイブ

スポンサードリンク

「よわくてニューゲーム」が選べるなら・・・


0

    さーて、2日ぶりの更新です。ちょっとテストのこととかがあり記事が書けませんでした。

    まあ、JavaScript関連の記事とかも書きたいけど今日はちょっとだけ変わったものもいいかなと思って…

     

    では「よわくてニューゲーム」というワードに聞き覚えがある人はいますか?

     

    去年の夏頃にFF12 TZAとか話題に出てたけど、まあ自分ファイナルファンタジーにはあまり興味ないのでその話はしないです。

     

    なろう小説にもこのタイトルあるらしいけどそれは読んでないので知りません。

    あ、ちなみに自分は毎日のように他の作者のなろう小説は読んでます。まあ、このへんの話は追々しましょう。

     

    今日ちょっと2ch(現5ch)のまとめを見ていて2ch小説の「よわくてニューゲーム」を偶然発見しました。

    http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51789231.html

     

    前世(?)の主人公がとある理由でよわくてニューゲームを選んだ世界線で主人公が生活する物語です。

     

    もちろん「よわくてニューゲーム」なので前世の記憶を受け継がず、貧乏な家庭で生まれ、ブサメンで学力も低いというあまりにも最底辺な暮らしを中学卒業(タイムリミット)までしていくことになります。

     

    あと、人生を3回までやりなおせるという制限がついていて、主人公はよわくてニューゲームの世界線では既に2回やり直しているので、あと一回しかやり直しが残されていません。

     

    まあ、その中で如何にしてその世界線で主人公にとってのゲームクリアを果たすかというのが見どころです。

     

    まあ、結果はそれ読んでみて分かります。

     

    感想といえば、つよくてもよわくてもその人の本質まで変わってしまったら人生ってそれ以上に大きく変わっちゃうんですねぇ…としみじみ思いました。

    あと、お母さんがあまりにも優しすぎて泣けました。

     

    自分だったらよわくてニューゲームを選ばずにつよくてニューゲームを選ぶかなぁ

    ブサメンとかいやだし…今でもブサメンだと自負してるけど…余計にね…

    まあ、まず今の生活で大体満足してますから、今はまだタイムリープしたくなぁと思います(・∀・)

     

    あなたなら「つよくてニューゲーム」を選びますか?それとも「よわくてニューゲーム」を選びますか?

     

    では(^_^)/~

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スポンサードリンク


    コメント
    コメントする