カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

カテゴリー

アーカイブ

スポンサードリンク

【Minecraft】荒れ果てた大地が広がるMODパック-Regrowthやってみた Part2


0

    うん、今日はMinecraftのMODパック「Regrowth」の続きやりました。

    やりましたっていっても今日紹介する内容は随分前にやったことなんですけど。

     

    前回は畑を作ったところまでやりましたね。

     

    さて今回は、交配作業と木の苗を手に入れて木材調達するところまでです。

     

    はい、まずは今持ってる種を使って突然変異させましょう。

     

    小麦人参を交配させると、サトウキビができます。

    砂糖と紙が作れるようになりますね。

     

    同様に、ベラドンナジャガイモを交配させると、マンドレイクができます。

    これはMutandisという雑草変換粉末の素材に使います

     

    小麦とサトウキビとマンドレイクを集めてクエスト達成させて、骨粉が報酬として手に入ります。

     

    貰った骨粉を使って苗木を作っていきましょう。

    Floral Fertilizerを骨粉と同じ要領で土に撒くと、変わった植物が生えます。

    これらが沢山必要になります。

     

    そして、Pestile and Mortarというすり鉢を作ります。

     

    すり鉢を使って、変わった植物の中のMystical Green Flowerを使って、それをそのままクラフトし、Mistic Green Petalを作ります。

    そして、先程作ったすり鉢とMistical Green Petalをクラフトすると、Floral Green Powderという粉末が出来上がります。

    それを使って画像のようにクラフトすると、Mutandisが出来上がります。

     

    このMutandisが苗木を手に入れるのに必要になります。

    草ブロックの上に骨粉を撒いたら雑草が生えるので、その雑草にMutandisをふりかけると、雑草が変化します。

    何度か変化させると、苗木が出現するので、それを取ってクエストをクリアします。

     

    クエストに必要な苗木の種類はオークじゃなくてもいいです。

    クエストの報酬でオークの苗木がゲットできるので、これを使えば、もう木材に困ることはなくなります。

     

    よし、目標が達成したので、交配に必要になってくる、Seed Analyzerという種の解析装置を作ります。

     

    これを設置して、クエストの報酬で貰った本を組み込ませると、様々な種を解析出来るようになります。

     

    上の画像ではベラドンナを解析してみましたが、

    Growth(成長の速さ)が2、Gain(収穫量)が2、Strength(踏み荒らしに対する抵抗力)が1

    というようになってます。3つとも10がMaxです。

     

    そして、交配をすすめて、全部10にさせた小麦の種が下の画像になります。

     

    ここまでするのに、時間がとてもかかります。他の作物もカンストさせようとしたらもっと大変。

     

    さて、今回は、早いですが、ここまでにします。

    では(^_^)/~

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スポンサードリンク



    | 1/4PAGES | >>